背中のブツブツ

おはようございます、ハナです。

最近は結婚式続きで、昨日も行ってきました♪

やっぱりいいですね、友人が友人じゃないどこかのモデルさんか女優さんかと思うほどにキレイで見惚れてしまいました(^^)

私もあんなビスチェタイプのドレス着たいなーなんて淡い夢を持ったのも事実です。

それで気になったのが、背中のニキビです。

友人の背中はとてもキレイで、、、どうやったらこんなにキレイに保てるんだろうと不思議でしたが、背中って本当に大事だなと思いました。肩甲骨の美しさもそうですし、背中のニキビもそうですよね。

私は昔から背中ニニキビができやすいのでケアしなくてはと思いかえってから早速検索しまくってしまいました(笑い)→<<背中ニキビ ウェディングドレス>>

やっぱり気にしている人は多いみたいでいろんなサイトが見つかりました!

私の結婚式はまだまだ未定なので、まだまだ時間はある!

あ、でも電撃結婚なんてパターンもあるかもしれませんよね!!?

今日からしっかり対策に励もうと思いますよ!

それにしても、結婚式の余韻でフワフワ気分です(^^)

自分もおしゃれ出来たのも楽しかったですし、友人もキレイだったしで、、、

よい週末を過ごしました!

今日からまた頑張りましょう!!

結婚式シーズン到来!

こんにちは、ハナです。

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。

最近はバタバタと過ごしております。

というのも、、、ジューンブライドにあやかってか結婚式を挙げる友人知人が続出だからです。

なぜでしょう、年代的なものなのか?私の周りの男女がみんなどんどん独身に別れをつげて私の知らない世界へ巣立ってゆくのです、、、→遠い目(笑)

6月→2件、7月→1件、8月→1件という、、、まさにラッシュ!!おーい、置いてゆかないでくれよ~(^^;)

それで、参列するにあたり最初はドレス?ワンピース?もナンパターンか買おうと思っていたんですが、ちょっと金額的にもすごいことになってしまうし、そのドレスは今後着るのか?という問題もありレンタルをすることにしました!

レンタルドレスって始めての経験なのでちょっと楽しみです♪

トータルで4回あるので何件か違うところで試して見ようと思っています。<<結婚式ドレスレンタル>>

普段ブランド物ってそんなに興味がないんですが、やはり年齢も年齢なのでバッグなんかは特に良いものを使うようにしたいな~と思い始めていたんですよね。

それで、レンタルショップのひとつにブランド物をレンタルできるお店があったのでまずはそこで利用してみるつもりです。ワンピースとアクセサリーとバッグを借りて見ます。

結婚式でハッピーを分けてもらえるようにドレスアップも楽しみます♪

友人へのプレゼント♪

こんにちは、ハナです。

薄着になってきた今日この頃、、、アクセサリーがしたくなる季節ですね。

そして最近とっても可愛いアクセサリーショップを見つけました!!

キラキラしていて、シンプルなのに存在感があってオシャレな誕生石のアクセサリーです。

前の記事でも書いたんですが私は金属アレルギーなので、アレルギー対応のものでないとつけられないんですが、、、だからこのサイトを発見した時は本当にどうにかしてアレルギーを治したいなあと思いました、、、

そのくらい可愛いアクセサリーです。

それでもどうしても買いたいと思い友人のプレゼントにすることにしました。(←なんか変!?)

その友人は私の大親友で、しかも私にとっては色々助けてもらうこともあって恩人だとも思っている子なので、ちょっと高めだったんですが日ごろの感謝の気持ちをこめて、友人の誕生日プレゼントにすることにしましたよ。

友人の誕生石はエメラルドなんですが、本当にきれいなエメラルドグリーンのネックレスがあって一目ぼれで即決してしまいました。もう迷う余地もないくらい友人に似合いそうなんです。

アクセサリーも出会いですからね、こんなにベストなタイミングで友人に似合うものが見つかるということは神様が日ごろのお礼をしなさい!といっているにちがいない(^^)

友人の誕生日が楽しみです♪

それにしても私も着けられたらいいな~。

今日はこの辺で、、、

 

胡蝶蘭を買いました♪

こんばんは、ハナです。

今日は美容の話ではないんですが、目の保養のお話です。

私はハナという名前だけあって!?お花が大好きです。←ダジャレじゃないよ。

出来るだけ毎日お花を欠かさないようにしているんですが(と言ってもスーパーで売っているガーベラやバラなんかを一輪挿しに挿すくらいですけどね、、、)、こないだ友人の家に行ったら胡蝶蘭が飾られていてとっても素敵だったんです。

そのお友達はとっても美しくて、見た目もとっても美しいんですがそれ以上に内面がとっても魅力的で私の大好きな自慢の友人なんですが、美意識がとても高いんですよね。

自分の持ち物や家の中に置いてあるものすべてが完璧に美しくって、「美」ってそういうところからも作られていくんだろうな~っていうのを肌で感じちゃいました。

それで私も少しでも近づこうと、胡蝶蘭を部屋に置くことにしたんです。

ちょうど近所のお花屋さんに行ったんですけど気に入ったものがなくて、、、

そうしたら余計に欲しくなっちゃってネットで探して見ました。

そして胡蝶蘭専門店を発見したんですけど→当日出荷できるお花胡蝶蘭

当日出荷も出来る時間帯だったのでお願いしちゃいました!

胡蝶蘭が発注したその日に届くなんて感激です!!

しかも、やっぱり胡蝶蘭がお部屋にあるってだけで何だか気分が凛とするんですよね。

私も友人に少しでも近づけたかな?

みなさんもよかったらやってみてください。

では、また。

 

今年の日焼け止めは♪

こんばんは、美容大好きハナです。

今年ももう4月中盤!やっとだんだん暖かくなってきましたね(^^)

というかこないだは夏日かと思うほどの暑さだったような気がする、、、

と言うことで、みなさんはもう今年の日焼止めは買いましたか???

え?日焼け止めは年がら年中使ってるって?まあそうですよね、紫外線は冬でもありますもんね。

でも、夏まえになるとやっぱりちゃんとブロックできるものを準備しておきたいものですよね?

私、ハナは今年は飲む日焼け止めを試してみようと思っております!

ゴルフをおととしから始めたので、それで汗で流れないものをずっとさがしていたんですけどね。

何か、汗をかいていると流れちゃってるのかちゃんとついているのか不安になってきちゃうんですよね。

だから、ゴルフのときは飲む日焼け止めも併用しようかなって思いまして。

もちろん、塗るタイプも使います!念には念をいれてね♪

ゴルフ時の日焼対策を見るとゴルフ用の日焼け止めも載ってるので見てみてください。

夏は大好きな季節なのでワクワクしてしまいます!

美容大好きなんていいながら日光が大好きなものですから(笑)

年は旅行もたくさんいきたいな♪なんて思ってます!水着も買わなくちゃ!

あ、ハワイのイメージです。

ハワイでゴルフとかして、パンケーキ食べて、アサイーボウル食べて、、、って全部日本で出来るわ!

まあ、あの雰囲気がいいんですよね。

実現するようにがんばりたいと思います。

では、おやすみなさい。

夏に向けて

こんばんは、しばらく更新しないうちにあっという間に4月になってしまいました(^^;)

4月って新しい年度のスタート新入生、新入学生、社会人スタートなどなど出会いと始まりの季節ですね。わくわくします。

みなさんは何か変化はありましたか?

私はといえば特になんの変化もなく、、、(笑)マイペースでやっております。といっても最近は料理が楽しくてはまっています。

って、美容ブログなのに料理の話してる場合じゃないよ(笑)

まあ、食は美容の基本なんですが、、、

今日は夏に向けての毛の処理についてかいてみようかなと思います。

前回も最後のほうで少しふれましたが、この時期気になるのはやっぱり脱毛のことですよね。

みなさんは永久脱毛とかしてますか???

私はサロンでの永久脱毛と家庭用脱毛気でさんざん迷ったんですが、今年から家庭用脱毛器を使用することにしました!

この家庭用脱毛器が本当にけっこう優秀でさんざん迷ったりはしたけど買ってよかったなと思っています。

友人からこちら↓のサイトを教えてもらって「ケノン」という商品を買いました!

http://xn-n8jau2cn7094e00qba819bbq2d.com/

けっこういいお値段しましたが効果もちゃんと出るし、一生使えるし、家族とシェアもできるのでコスパで言ったら安いかなと思います。

良かったらみてみてください(^^)

では、今日はこの辺で、、、

お肌のケアは今の時期から

こんはんは、ハナです。

ご無沙汰してしまいました(^^;)気づけばあっという間に二月もおわりですね(汗)

まだまだ寒いこの季節、風邪などひいていませんか?

そういえば、この間記事に書いた金属アレルギーでも大丈夫なアクセサリーを販売しているお店やさんのリンクがちゃんとはれていなかったようなので改めて張っておきますね→http://xn--t8j0ayjlb2g2c4wha0m5047bm4wf.com/

本当に可愛いのでオススメです。

もうじき薄着の季節になるので、アクセサリー着けるのが楽しみです。

それと同時に薄着になるのでお肌のトラブルの対策をしていかなくてはですね。

紫外線とか、脱毛とか、、女子は色々と気を遣うことがありますよね?

とくに、紫外線は暑さピークの夏よりも春先のほうが多いって聞いたことありませんか?

この時期からまめに日焼け止めを塗る習慣をつけておきたいですよね。私はずぼらなので、冬場は朝化粧する時に塗るくらいで付け直しとかしないので(←美容番長とか言っておきながらズボラって、、、(^^;))特に気をつけたいと思ってます。

あとは脱毛。

これはもう、今の時期からやらないと暑くなって露出が多くなってからやるのは間に合わないと言うこともありますが、肌が日焼けすると脱毛自体も熱を出すのでお肌にあまり良くないですよね。

いろいろ、やらなきゃいけないことだらけですね。

でも早くあたたかくなって欲しいです。

また脱毛のことも書きますね。

では、また。

 

アレルギーなんかに負けないぞ!

こんばんは、ハナです。

昨日は金属アレルギーでも着けられるアクセサリー屋さんをご紹介しました。(良かったら昨日の記事見てみてください)

このアクセサリー屋さんは何がいいってモチーフがとっても可愛い上にちゃんと意味があるんですよね。

例えば、馬蹄とかだと幸福のモチーフだし、そのほかスクエアのネックレスや使われている天然石にももちろん意味があるし、、可愛いだけじゃなくって気分があがるアクセサリーだなと思ってご紹介しました。

シルバーなので長くもつのもいいですよね?

そうそう、アレルギーって美肌の大敵ですよね。

まあなりたくてなるわけじゃないですし、原因もわからなかったりするので防ぎようもないっていうのが正直なところでやっかいなんですが、、、

何が言いたいかって言うとアレルギーだからって守りに入るんじゃなくってしっかり知識を身につけて対策していきたいなーと思ったわけで、、、

このアクセサリー屋さんを見つけたのも結構いろいろ調べてやっと見つけたので、探せば色々あるよね。っていうことでした。

今日はそれだけです。

ではでは。

肌をきれいに保つにはやっぱり保湿!

こんばんは、ハナです。

昨日のニベア記事いかがだったでしょうか?

ニベアの良さについては、ここ数年でかなり話題になっているので、「そんなの、私だってニベア使ってるわよ!」っていう人もたくさんいるかなとは思ったんですけどね、、、

ただ、本当に安いのに実力高しだな!って年々実感しているものですから書かずにいられなかった訳です、はい。

私は年がら年中使用してるんですけどね、冬はいつもの2倍くらい塗りたくってます(^^)

基本寒さに弱くって、暖房がんがんにかけないといられないので、、、

昔(ニベア使ってなかった頃、、、)は冬になると肌がさがさでしたね。

それでも寒いのには勝てない、、、

私の美容魂も寒いのには勝てない、、、へなちょこ美容魂です(笑)

それで色々試してみたんですけどね、オイルとかBioilとか色々、、、

でもニベアが最強でしたね。効果もコスパもすべてが、、、

塗るだけで肌が若返るんです。

やっぱりね肌のキレイさで年齢感とか、若々しさとか、変わると思うんです。

ニベア塗るだけで変わる、、、

私、ニベアの回し者でも何でもないんですけどね、、、それくらいニベア凄いと思っているんです。

でもちょっともうくどくなってきたのでもうこの辺でやめておきます(^^;)

そうそう、話は変わるんですけど、みなさんアレルギーとか持っていたりします???

私は金属アレルギーなんですけど、、、これも肌が荒れるので見た目にもよくないし痒いし気分がよくないですよね。

それで色々探していたら金属アレルギーでも着けられる素敵なアクセサリーやさんを見つけたのでまたご紹介したいと思います。

金属アレルギーというとプラチナとかシルバーとかが良いといわれていると思うんですけど、なかなかオシャレなものがみつからなくて色々探してたんです!

そしてやっと見つけました(^^)v

こちらのサイトから。

詳しくはまた書きます。

では、また(^^)/

冬の乾燥にはやっぱりニベア!

ども、こんばんは。ハナです。

これから美容に関しての記事をアップしていきたいと思います。

自分の備忘録も兼ねていて、日記のようになんでも書き込みをしていく予定なので美容の話とずれてしまうこともあるかと思いますがご容赦ください。

書きたいことを書きたいままに書くことが続けるコツかなと思うのでそんなスタイルでやっていきたいと思ってます。

では、早速。

題にもあるんですが、「ニベア」についてです。

冬の乾燥って美容の大敵ってことはみなさんご存知かなと思うんですが、その乾燥対策って何してます???

オイルとかクリームとかオーガニックのものだったり、沢山あるかなと思いますが、私の場合は「ニベア」これにつきます。

みんなが知ってるロングセラーのあの「ニベア」!アレですよ。

顔から足の先まで満遍なく塗りたくってます。

それでも青缶が1缶で数ヶ月持ちますからすごいコスパです!

しかもこれひとつで本当に肌トラブルと無縁になりました、私。

ウソだと思う方はやってみてください!

なんてったって、1缶500円しないくらいなので騙されたと思って試して見ても後悔はないですよね!?

、、、ということで、今日はこの辺で、、、

こんなだらだら記事ですが、お付き合いいただけだた嬉しいです。